FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝感激雨嵐

こんばんわ~

今日は高総体最終日どえした。

正直高総体の追い込みで、5月最後くらいからほぼPC触る暇無かったですorz

サボってすいませんm(_ _)m


とりあえ、ず、高総体について書きますかねー



とりあえず

>takuyamato

高校の人見つけたが、誰か分からんかったので、声かけなかったZE!!

>TS-Y
開会式には出場いたしませんよww




は~い。結果報告~

シングルス、ベスト16
ダブルス、ベスト32かな。多分ねww

どちらも海星高校の〇〇選手に負けましたorz
いや、ね?強すぎだからww

ありえないショット打ちすぎだわ、勝てねぇよ~~





今日のシングルスの決勝は波乱でした。


調べれば名前出るんで、苗字くらいいいよね。






海星高校-矢野くんVS海星高校-野口くん

試合形式は8ゲームプロセット



まぁとりあえず、2人とも接戦で、確かゲームカント4-3で矢野くんリードのとき。


スマッシュを打たれて、ギリギリでロブを上げて、真ん中に戻った矢野くん。


それを相手のバックサイドのライン際に返した野口くん。


さらにそれには少し余裕で追いつき、しっかりと返して、さらに逆サイドに来たボールをとりに行こうとした矢野くん。


普通に間に合う距離だった。しかし、矢野くんは全く動かなかった。


バックでボールをリターンした瞬間に、足が痙攣を起こしたらしい。


足を引きずり、ほぼ走ることができない状態でも試合は続いた。


だが、もちろん、そんな状況で勝つことは無理に決まっていた。


そのままゲームは5-4の野口くんリードに。


チェンジコードの90秒をフルに使って、足を何とかしようとする矢野くん。


そしてその次のゲーム。まともにサーブも打てないほどの矢野くんだった。


おそらく野口くんは手加減していたのかも知れない、もしくは全力が出せなかったのだろう。


左右に振られる矢野くんは必死にスライスで、相手のコートにボールを返す。


そして、ポイントを取る度に、気迫のこもった声で声を出す。


そしてなんと、気迫と根性だけで6-5まで巻き返した。


その次のゲームを落としたが、また取り返した矢野くん。


そして7-6の30-30になった。


野口くんのバックサイドに鋭いショットを放ち、浅くなったボールをもう一度バックに返し、そのままボレーに出た矢野くん。


野口くんはラインギリギリのショートクロスへボールを返す。


矢野くんはそれをジャンプして、ラケットの先端でとらえた。


そしてボールはそのままドロップのようになり、ツーバウンド。


そしてついに矢野くんのマッチポイントに。


しかし、矢野くんは、そのボレーを打った後に、立っている事もできなくなり、座り込んでしまった。


足が再び痙攣を起こしたのだ。


一時して立ち上がり、レシーブサイドに立つも、ラケットを地面について立っているのがやっとだった。


野口くんはサーブを打った。矢野くんは最早、ボールを当てて返すことすらできなくなっていた。


そのままゲームを落とし、矢野くんのサービス。


だが、もうサーブを上から打つこともできずに、アンダーサーブを打つ。


それを返されるが、全く動けない矢野くん。


そしてそのまま試合は9-7で野口くんの勝利。








正直どっちも辛かったと思う。普通なら、どっちが勝つか分からない試合だった。


見ててこっちが泣きそうだったよ。


矢野くんの根性はすごいと思ったよ。

俺もあんくらい粘ってれば、シングルス勝ててたかも。

後悔してます。





来年こそは、打倒海星なり・・・
[ 2010/06/08 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

よくわかんないけどお疲れ様!
[ 2010/06/08 21:50 ] [ 編集 ]

テニスって選手が多いんですよね!?

それで、ベスト16とか強すぎるww


矢野君の根性見習いたいですね
[ 2010/06/08 22:00 ] [ 編集 ]

今回の記事を読んでるだけで
テニスをしたくなった
[ 2010/06/08 22:04 ] [ 編集 ]

昨日と今日はサッカーの試合を見に行った。
全校生徒でwww 負けたけどね。
[ 2010/06/11 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://myblogmponikki.blog24.fc2.com/tb.php/640-29009574









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。